ニヨラ


によ




名前:ニヨラ・カプレシオッサ

種族:クロスジーン

年齢:1■歳

職業:新米処女魔王、触手の歌姫

レベル:0000002

得意装備:日傘、杖、素手

固有体質:万呪血、触手の主、処女魔王、不老不滅、変身



辺境の小さな新興世界、『いつか夢を見た世界』を
魔王として治めることになった、世界を渡る旅の少女。





■能力・体質

触手あるモンスターと交渉して使役する力と、
不老不滅の体質を持つ。

さらに、魔法少女ギルドに囚われた際、
実験、調教によって魔法少女変身の能力も得た。

本人は意識していないが、体は極度のドM。


■性格


クールで余裕のある少女のふりを心がけながら、
極度の人見知りとスライムより弱いステータスで失敗ばかり。


■活動・他

数年前より以前の記憶がまったく無く、戻ることもない。

数少ない人型しもべと触手たちに守られながら、
他勢力からの依頼、または自身を狙ってくる正義のヒロインたちを
打ち破り、触手の苗床にする。

異世界の魔王たちなど他勢力から、ゲスな意味で人気が高い。
気弱で力も弱いくせに、魔王で珍しい体質を持ち、おまけにドM気質で見た目も悪くないため、
奴隷や苗床、実験台として格好の標的。

バッドエンドではだいたい地獄が待っている。


夢はお嫁さんか声優。





人見知りで臆病で甘えん坊。
全身性感帯のドM体質。なんか女性に好かれやすい。
ちょろい。ちょっと優しくされただけで勘違いする。
バカ。ツッコミ系バカ。バーカ。


能力は弱いスライムと同じくらい。辛うじて回復魔法が得意。
過去にある魔法少女ギルドに改造されたため、魔法少女に変身することができる。
また、その際に胃袋を魔物実験用の苗床にされていた。


甘える相手がいなくて鬱々と引きこもる屈折した日々を送っていたけれど、
人間タイプのしもべ「キリエ」を得て心の平穏を取り戻す。

ほかの世界の魔王や貴族の依頼や、世界復興・強化のエネルギー収集のため、
異世界を渡り触手をつかって活動。
仲間を増やしながら、無情な世界で自分の世界を発展させていく。


バッドエンド
触手に裏切られる。ほかの世界の軍勢につかまる。花嫁という名の奴隷にされる。
ドMで不老不死な体を利用されて、敵味方ふくめて一番ひどい目にあう予定。

確定したバッドエンド
触手と契約失敗




【関連人物】
レオッド・ファフナイル……ニヨラの過去を知っている。
キリエ・パンテラ……しもべ。姉、母親がわり。
エフメラーラ……しもべ。友だち。
グラシア・アルニックル……しもべ。ニヨラをいじめる。
ナインステイル・カプレシオッサ……別世界でニヨラを見守る。
ステラ・D・バティウス(仮) ……ニヨラのことが性的に好き。