いろいろな世界で暮らす、いろいろ(おかし)な人々。
キャラクターの個別項目はリンク先を参照ください。






アップルビット(いつか夢を見た世界)
第三大世界の片隅に浮かぶ小さな世界。
森と草原に、城がひとつ。
四季があり、星のように見えるさまざまな世界が織り成す空模様が美しい。
統治者はニヨラ・カプレシオッサ。


ニヨラニヨラ・カプレシオッサ
 クールで貧弱で貧乳で甘えん坊、背伸びしたいお年頃の新米幼女魔王。
 触手モンスターを召喚し、他の世界へ渡る力を持つ。魔王のくせに本人の戦闘力はスライム未満。
 領地の発展のため、しもべと一緒に素材集めやクエストをこなす。
 特殊な体質のため、他の世界の魔王たちから狙われることもある。
 謎のアイテム「男のミルク」に興味がある。

キリエキリエ・パンテラ
 魔王ニヨラの初めてのしもべ。姉のように、母のようにニヨラを見守る。
 反則的な成長能力と乳を持つ。もともとは別の世界の魔王を討伐した英雄だった。
 ニヨラの城の家事を一手に引き受ける1X歳。

■エフメラーラ=バフレンシア
 ニヨラのしもべで元新米天使。しもべの中ではニヨラと精神年齢が近く、よく一緒に行動する。
 ニヨラでさえツッコミにまわる電波な側面も。

グラシア・アルニックル 

 ニヨラのしもべにして天敵。元は魔物撲滅派の魔法少女だった。
 魔法に頼らず自身の強さを磨くため、「特殊ダンジョン」のあるニヨラの城に居座る。
 キリエとともにニヨラの世界のバスト平均値を跳ね上げる。

■Niyo-Tan

 ニヨラを模してつくられた超長期型偵察生体人形。礼儀正しい幼女。
 オリジナルと同じくキリエに懐いている。




中立の世界(お隣の世界)
ニヨラの世界から肉眼で見ることのできるメルヘン都会的な世界。
あまり大きくはないが多くの世界への中継点であり、越界飛行船も出ている。
統治者はマージャー・ソーセイ市長。



■猫耳職員
 ニヨラがよく利用する冒険者ギルドの職員。真っ当な人だが妄想があやしい。

■○本角シスターズ

 魔法の服屋で働く角のある人たち。子鬼の血統。

■飛行職員たち

 異世界へ渡る飛行船にまつわる人々。鳥系の種族が多い。



第三大世界同盟
第三大世界に存在する小世界たちの同盟。
幹部として有力世界の統治をする実力者たち(魔王や勇者級の者たち)を置く。
わりと斬新(?)なイベントが多い。


■ステラ・D・バティウス
 幹部の娘。お嬢様言葉で話す。ニヨラのことが性的に大好きでたまに嫌がらせをする。

■パジョー=メシュケシュ

 ステラ付きの初老の執事。穏やかで高い戦闘技術を持つ。キリエとはお茶友達。

No.2(ママ)の会
 子供が統治をする世界で母親的な役割をこなす者たちのお茶会。キリエが所属。



第三大世界の淀み

記憶を具現化してできる特殊ダンジョン「界境の淀み」の改造版。
第三大世界同盟に所属する者たちの記憶が集まり、
もはやひとつの別世界となりつつある。



■門番ペンギンズ
 はじまりの町で門番をするペンギンたち。ニヨラとレオッドと魅了した。

ビキニ僧侶
 森リッチの苗床にされていたところを助けられ、門番ペンギンズの一人と恋人関係に。

森リッチ
 魔法使いの死体に霊が宿ってうまれた種族。深い森を住処としている。




???の世界

どの大世界に属しているか分からない謎の世界。
統治者ナインステイルのもとに魔王級の人材が集って全力で馬鹿をやる。

なお、全員が魔王ニヨラファンクラブ(非公式)の会員である。

ナインステイルナインステイル
 ニヨラを見守る狐耳の若き魔王。レオッドでさえ遠く及ばない魔力の持ち主。
 性別がない。

■ドクトル・ショコラッテ
 ニヨラを愛しすぎる変態天才魔物学者。

■エラングィヒ

 馬の頭を持つ武人。グラシアやキリエの壁にして強敵-とも-。愛称は淫妖蟲・嘘。



商人の町(糸巻きとリボンの世界)
謎の世界にある巨大な町。多くの商人が集う。
地下には迷路状の迷宮がひろがり、町の特殊な仕様によって
魂の弱いものは城のある中心部にすら行けない。
そのため、中心に近く住む者ほど身分が高く扱われる。



■黒オーク
 商人の町で魔物用の宿を経営するオーク。実は……。

■死神メイド

 黒オークの宿で働く無表情な美人メイド。レオッドを敬っている。

眼鏡天使
 死神メイドにはめられて商人の町の住人になってしまった可哀想な公務員天使。



その他(無所属、所属不明)


レオッド・ファフナイル
 
魔法少女を狩る外道商人。体は幼女、心は少年。世界の秘宝を有する。

■ジオショット・スインズ

 気の良い詐欺商人。魔王級を軽くあしらう実力の持ち主。

■アヨンデルニ

 「木陰のアヨンデルニ」と呼ばれる幻の吟遊詩人。魔王の声を持つ。

■バネッサ・メンツレレオゥ

 ニヨラとの因縁のある女魔王。片方の手首から先が無い。ドS。




お届けギルド

配達に命をかける妖精のギルド。依頼されればどの世界にもお届けする。
ギルド員はシルフが多い。



シルフ娘シルフ娘
 お届けギルドに所属する配達員。ニヨラの協力者になる。
 元気で礼儀ただしい(?)シルフの娘。力持ち。


配達ギルド
配達に命をかける魔女のギルド。お届けギルドに比べて範囲は狭いが、
一定地域に素早く大量に配達すること(新聞配達や牛乳配達など)が得意。
ギルド員は蒸気じかけの箒の操縦技術が必須。



箒少女箒少女
 配達ギルドに所属する配達員。操縦する箒はドラゴンルージュ型。
 ニヨラの世界がある界域に配置され、ひょんなことからニヨラの担当協力者となる。
 サバサバとして、わりとテキトーな性格。



世界を駆ける魔法少女ギルド
「魔物の殲滅こそ正義」を掲げる過激な魔法少女の組織。通称「界駆魔法少女ギルド」
勇者級の魔法少女を数多く擁する。また、おぞましい活動をする暗部も存在する。ギルド長は銀髪少女。



■銀髪少女
 
界駆魔法少女ギルドを束ねる最強の魔法少女。

宙魔法少女
 No.2と言われる実力を持つ魔法少女。

■星魔法少女
 勇者級に近い上級魔法少女。現在は……。

■波魔法少女
 「共食い計画」の復活を目指す上級魔法少女。
 ニヨラと対峙した際に圧倒的な力を見せつけた。



世界に架ける魔法少女ギルド
魔物と人間の共存を目指すギルド。通称「界架魔法少女ギルド」
界駆とは共闘、敵対することも。ギルド長はシガレイ。



■黒髪眼帯少女(シガレイ)
 義理堅く寡黙な歴戦の魔法少女。ニヨラの秘密にも関わっている。 


 

裏魔法少女ギルド
第三の魔法少女勢力。癖のある能力を持つ魔法少女が多い。
ギルド長は不明。


オロシャ
 レオッドと行動をともにすることが多い上級魔法少女。
 結界とゲームが得意。ロリババア。

■道魔法少女
 ひょうひょうとした魔法少女。羊羹が大好き。 

 

光と影の世界
新たなる大世界のどこかに存在する世界。
光の領域と陰の領域に分かれて戦っている。



魔法少女ヒノエ(ナトコ・レペティール)
光の領域にある巨大な港町の魔法学院寮で暮らす少女。
蒸気杖で雷の力を操る魔法少女として、仲間たちとともに陰の軍勢と戦い、
町の平和を守っている。魔法少女であることはみんなには秘密。






天空の茨
多くの世界の中継地点となる世界。
世界の一部が他の世界群を回遊している不思議な世界。
統治者はシシィ・ウィザートとアロイエンダ。

■シシィ・ウィザート
 謎の多い大魔法使い。

アロイエンダ 
 
「茨姫」の異名を持つ、天空の茨の現統治者。シシィの娘という肩書きだが、出自不明。
 けっこうお転婆。

ジズ・フランキスカ
 ピンクの穴あきケープが特徴的な少年。