キリエビーチl_001


巫女プラス5




名前:キリエ・パンテラ

種族:人間

年齢:1■歳

職業:魔王のしもべ

レベル:???

得意装備:片手武器・紐・調理器具

固有体質:大魔王の素質・超母性・マルチアッパー



魔王ニヨラにつかえる少女。
ニヨラの城の家事を一手に引き受け、面倒事にも巻き込まれやすいが、
反則級の能力値によって日々平穏に暮らしている。
子供好きで、子供からも好かれやすい。
ニヨラにとっても、他の仲間たちにとってもお母さんのような存在。
地味。



■能力・体質

何をしてもステータスの上がる体質マルチアッパーは、
しもべの儀式によって不老不死となった肉体のおかげで
恐ろしい効果を発揮する。

溢れる包容力で、子供系どころか多くの成人ユニットの戦意をも喪失させる。



■性格


物静かで母性的。
叱りながらも、たいていのことは受け入れる。
甘やかすことで他人に依存する傾向があり、
その優しさは献身の域を越え、人に恐怖をあたえるほどだったが、
ニヨラにつかえるようになって安定している。
流行に疎く、ばばくさい一面も。


■活動・他

もとの世界にいた頃は、魔王討伐の勇者軍に所属していた。
英雄的な活躍をしたものの、最終決戦で受けた呪いのせいで、
隠棲を余儀なくされる。

孤独な生活を送っていたところに、世界を渡ってきたニヨラと出会い、
紆余曲折を経てしもべとなる。






人見知りで臆病で甘えん坊。
全身性感帯のドM体質。なんか女性に好かれやすい。
ちょろい。ちょっと優しくされただけで勘違いする。
バカ。ツッコミ系バカ。バーカ。


能力は弱いスライムと同じくらい。辛うじて回復魔法が得意。
過去にある魔法少女ギルドに改造されたため、魔法少女に変身することができる。
また、その際に胃袋を魔物実験用の苗床にされていた。


甘える相手がいなくて鬱々と引きこもる屈折した日々を送っていたけれど、
人間タイプのしもべ「キリエ」を得て心の平穏を取り戻す。

ほかの世界の魔王や貴族の依頼や、世界復興・強化のエネルギー収集のため、
異世界を渡り触手をつかって活動。
仲間を増やしながら、無情な世界で自分の世界を発展させていく。


バッドエンド
触手に裏切られる。ほかの世界の軍勢につかまる。花嫁という名の奴隷にされる。
ドMで不老不死な体を利用されて、敵味方ふくめて一番ひどい目にあう予定。

確定したバッドエンド
触手と契約失敗




【関連人物】
レオッド・ファフナイル……ニヨラの過去を知っている。
キリエ・パンテラ……しもべ。姉、母親がわり。
エフメラーラ……しもべ。友だち。
グラシア・アルニックル……しもべ。ニヨラをいじめる。
ナインステイル・カプレシオッサ……別世界でニヨラを見守る。
ステラ・D・バティウス(仮) ……ニヨラのことが性的に好き。